車内クリーニング方法

@車内に荷物、クッション等掃除に邪魔になりそうなものは外に出します。
フロアマットも外に出します。

Aフロアマットは棒などで叩いて、小石などのゴミを落としてください。
家庭用の掃除機で絡まっているゴミを吸い取ってください。
洗濯用洗剤を少量つけて、ブラシでゴシゴシと洗って、汚れを落としましょう。
風通しの良い所で、乾かしてください。

Bカーペット、シートも軽く棒などで叩いたら、家庭用掃除機でゴミを吸い取りましょう。
座面と背面の間はホコリなどが溜まり易いので、念入りに。
汚れがひどいときは、クリーナなどを使いましょう。

Cダッシュボード、ハンドル、ドアの内側、天井はウエス等で水拭きします。
狭い場所はブラシで掃き出したり、綿棒などを利用しましょう。
ダッシュボードなど艶を出したいときは、専用の保護艶出し剤を使いましょう。

Dウインドーも水拭きします。結構汚れていると思うので2、3回拭いてください。
汚れがひどいときはクリーナーを使いましょう。
ウインドーが汚れていると、曇りやすくなるのでこまめに拭きましょう。



スポンサードリンク

 

Copyright © 2006 自動車趣味入門!クルマ情報@ナビ. All rights reserved

TOPへ 洗車入門 車内クリーニング方法
自動車趣味入門!クルマ情報@ナビTopへ