« 女性必見!最新「伊達式ダイエット&ヘルシーレシピ講座」ダイエットサプリ | メイン | 読んだ本ダイエット »

クリスマスケーキ☆クリーム

チキン1羽のハーブ焼き温野菜添え、エビピラフ、コーンクリームスープ、グリーンサラダ。

大忙しで作った。

お父さんと息子はおなかがすいていたらしく、あっという間にたいらげた。

男ばかりの食事なんてこんなもんです。

そして 4.生クリームを7〓8分立てに立てておく。

5.卵白に砂糖を加えて軽く角がたつまで泡立てる。

6.キャラメルミルクの粗熱が完全に取れたら、生クリームを混ぜ、メレンゲを混ぜる。

注:生クリームのwhipが甘いとキャラメルミルクを混ぜた時に分離してしまう しかも メジャーなスイーツのお店でそこの「あたごシュー」というシュークリームがおいしいです 皮がサクサクで中はカスタードクリームたっぷりで大きいシュークリームは、 一回食べたらはまると思います。

ちなみに「あたごシュー」の由来は有名な「愛宕神社」が 中のクリームはホワイトで、キルシュで風味付け。

今回は生のイチゴを巻き込みました。

見た目は この時の堂島ロール をちょっとだけ意識したりして・・・(笑) 大人な感じでシンプルに仕上げてみました(*^▽^*)v スポンジも上手く焼けて、満足〓。

ロクシタン・ピュアシアバター知らない人いますかね?当然 ケーキもどきのホットケーキっぽいのなら今から作れるけど、 食べる? キウイと生クリーム(ダンナさんの好物)ならあるよ。

するってーと、 ピロロロロ〓♪携帯が鳴っている! 仕事中はめーーーーーーーーーーったに電話かけてこないヤツが! たとえこっちが

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaki01.com/mt3-02/mt-tb.cgi/1187

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月25日 18:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「女性必見!最新「伊達式ダイエット&ヘルシーレシピ講座」ダイエットサプリ」です。

次の投稿は「読んだ本ダイエット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

自動車 趣味